saitetu diary

ロボット,IoT,アプリ開発などの備忘録的なブログです。機械加工,電子工作とかも。。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

UnityでNCMB使用時にAndroidビルドするとインストール出来ない問題

NiftyCloudMobileBackend(NCMB)を最近使うことがあったのだが、Android向けにビルドすると何故かインストール出来ない事があったのでここに書いておこうかと

ビルドは成功するが端末に入れてもインストール出来ない
(パッケージの解析中にエラーが発生しました。と出る)
f:id:saitetutan:20160916225910p:plain

バージョン、サイズ、パッケージ名が不明になっているのでManifestあたりかなと思ったら、

案の定Manifest.xmlがおかしかった模様。
(なぜ変更されてるのかはよくわからない・・。)

f:id:saitetutan:20160916224730p:plain

ここのAndroidManifest.xml上のPACKAGENAMEとかになってるところを下リンクを参考に自分の作ってるパッケージ名に直せばオッケー
(3~4個位ある感じ)

参考
stackoverflow.com