saitetu diary

ロボット,IoT,アプリ開発などの備忘録的なブログです。機械加工,電子工作とかも。。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Aliexとかgeekとかwishとか

電子部品やモジュールなんかは、Amazonでの買い物よりもAliexpressとかgeekとかwishといった中国通販で買うことが多くなってきました。(ebayも使うことには使いますが。。)

で、その中で見つけた良かったものをここに羅列していこうと思います。

(どんどん追記していきます)

  •  モジュール37個セット
  • f:id:saitetutan:20170527120721j:image
  • 37で1センサーキット用のarduinoスターターキーズブランドhttp://s.aliexpress.com/nMJzQF7r
  • とにかくいろんなモジュールを試してみたい人におすすめです。1000円強で37個なので一つ30円程ととてもお得です。
  • ただ、結構ぐちゃっと詰められてきますので、壊れてる可能性もあります。

 

  • はんだ
  • Hot 50g 0.3mm-0.6mm Tin Rosin Lead Core Roll Solder Soldering Wire 

http://geek.wish.com/c/55a872a5c1f77e57d142b9d8

  • 安い(送料込みで200円程)&使い易いハンダです。
  • 50gと書いてありますのでどれくらいか分かりにくいですが、写真通りの巻で来ます。
  • 使い易いですが、鉛40%と普通に鉛はんだなのでそこは注意です。